2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

節分

昨日は節分でした。

どうやら、幼稚園で「節分とは」と詳しく教えてもらった様子の風太。
少し早めに豆まきもしてきたらしく、今年は節分をとても楽しみにしていました。

なので、うちでも豆まきをしました。
確か、去年も一昨年も豆まきをしたような?気もするのだけど、風太もいまいち分かっているのか分かっていないのか、ってな感じだったので、あまり盛り上がらなかったのです。

でも今年は、パパを鬼にして、とても盛り上がって豆まき出来ました。

なんか・・・
私の方が燃えてしまった気も・・
だって、旦那に豆をぶつけていいなんて、めったにあることでもないですもんね~

「悪いご(子)はいねぇが~」

とノリノリで現れたパパ鬼に、

「ぅおお鬼はぁ~外~!!!」

なんて気合をいれまくって豆を投げつけたら、あっという間に

「はい!鬼に投げるのは終了~!!」

のパパの声が・・残念・・
風太もキャアキャア笑いながら、パパ鬼に豆をまいて楽しかったようです。
あとは庭にも豆を巻き、3人で家の中にも豆をまき・・

最近は、体調を崩してばかりで、病院通いが癖になったような私・・
本当に、家族の健康という「福」がやってきますように・・

なんて祈っているうちに、パパと風太で豆を片付けてくれて、最後までありがた~い豆まきでした。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

10:05  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
