2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

話を聞かない男

夫は、普段はバリバリ働く会社員です。
毎日、忙しく、効率よく、働いているのだと思います。

でも。
家に帰ると、本当に話を聞かない男になります。

夫は忙しく、休みも不規則なので、休んで欲しいやむをえない事がある時は、なるべく早めに話しをします。

なのに、それなのに・・・
私が話した事を、かなりの確立で忘れてくれます。
話したときは、「うん、分かったよ」なんて返事してるのに、後になると
「そんなの聞いてないよ」なんて平気で・・・
前もって話さないと、って思って話した記憶がちゃんとある私にしてみると、これが悔しくて・・・

話したときに「分かった」って言って、後から「聞いてない」って言う人に、ちゃんと話した事を納得させるには、どうしたらいいんでしょう。
まさか、録音しておく訳にもいかないし・・

そして、会話はというと、これも聞いてない・・
私が話してても、すぐに何かに気をとられ、返事もしないで、自分の思ったことを話し始めます。
これもまた、悔しい・・・

はぁ~。
男と女は、違う生き物だなぁって、つくづく思います。

そして、風太はというと・・・
はい、全くもって、男脳な人です・・・
もう1人、女の子がいたらなぁ、なんて思っちゃいます。(無理だけど)




テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

10:09  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
