2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

抱っこの幸せ

最近、悲しい事件が続いています。
考えると胸が痛くて仕方がありません。

言いたいことはたくさんありますが、ただ1つ、これだけは言える事は、

「子供の命は子供自身のもの」

だということ・・です。
無理心中も、ましてや親が子を殺めるのも、許される事ではありません。



ところで風太、年長の今でも添い寝が大好き・・
寝る時間になると、試験勉強で忙しい私に、まとわり付き、

「ママと一緒じゃないと眠れない・・」

寝不足の体に、添い寝は危険なのよ・・
何度一緒に眠ってしまった事か・・

今日も添い寝の途中でうとうとしてしまう私。

でも突然、ズシッと体が重くなる。
悪霊?イヤイヤ、風太が私の体にのっかかって来てるのです。

小さい頃は、よくこんな風に体を密着させて眠ってたよね。
でも今は・・見た目的にどうよ?って感じですよ。
女の子のママからみたら、ドン引きじゃないかな・・

でも、全身密着で幸せそうに眠ってしまった風太を見てたら、なんだかまぁ、それもいいかな~と。
抱っこできるのなんて、今のうちだもんねぇ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

23:30  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

ないものは、仕方がないけど・・

今日は、独り言・・・

私は子供の頃、母の愛情を、いつも欲しがっていた気がします。
母は、私の兄弟を私よりかわいがっているような気がいつもしていて、不安だったのです。
それはとてもあからさまで、父も何度も、

「お前のお母さんは、お前の兄弟がかわいくて仕方がないんだよ(だから許してやってくれ)」

なんて言っていました。

今はもう、そんな事はどうでもいいんですけど・・

どうでもいいんですけど、母の風太に対する態度は、あまりにもひどい。
孫としての、一般的な愛情さえ、全く感じられない。

パパの方の祖父母が、風太をとてもかわいがってくれるだけに、その差はあまりにもあまりにも大きくて、時々本気でイラッとする。

かわいがってくれなくてもいいよ。
愛情は、自然に沸いてくるものだから・・・ない愛情をあるように見せたって仕方がないものね。
ありがたい事に、風太はたくさんの人にかわいがられているから、大丈夫。

でもさ・・・・
せめて風太が、心をこめて送ったものに対しては、

「ありがとう」

くらい、言おうよ。
おばあちゃんとしての、最低限の礼儀じゃないんだろうか。
ほんの小さな一言が、心をあったかくしてくれるのに。
残念だなぁ・・・と悲しい気持ちになります。



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

19:02  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

どんな夢?

日々忙しく、ブログも放置状態です。

でもあともう少し、頑張ります。




風太は最近、寝言が多い。

珍しく風太が昼寝中、珍しく寝顔を眺めていたら、突然寝言で、

「ママ、だまされたと思ってこれ、飲んでみな」

・・・・・・・・・・イヤだな。

昨日は、眠りに落ちる瞬間、

「ごしゅじんさまぁ~~」

一体どんな夢を、見てるんだろう。





そういえば、2歳くらいかな?
風太はなぜか、パパに何かをとられる夢を良く見ていたんです。

「パパ、あめよぉ~」

なんて、寝言言ってて、起きたらパパにめちゃくちゃ怒っていたっけ・・

おちゃらけた寝言も、成長なのかな・・

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

15:19  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
