2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

水イボに効いたもの

風太は、去年の夏から水イボに悩まされていました。

免疫が出来れば治るものである事、は分かっていても、移る可能性のあるものなので、とったほうがいいです、との話があり、これまで何度か病院で取ってもらっていました。

麻酔テープを貼ってとるので、痛みはあまりないとは思うのですが、終わった後の痛々しい姿と、とった後が、いつまでも白い跡になって残っているのとが、なんだかかわいそうで・・
風太も、暴れたりはもちろんしないものの、もうとりたくないよ・・なんて言うし。気持ちは分かる・・

それでネットで調べてみたら、塗り薬を出してくれる病院もある事、それから漢方のヨクイニンが効く子もいる事を知り、早速病院で薬を出していただきました。

塗り薬を出してくれた先生は、

「これは塗ってすぐに効き目がある薬じゃないからね。本当はとったほうが早いけど、塗って効き目がないまま増えちゃったら、またとることも考えようね」

とおっしゃっていました。ヨクイニンは、ホームセンターの薬売り場で購入し、塗り薬と同時に飲み始めました。

それで次の日の朝・・・
なんと水イボが、小さくなっていたんです!
小さいものは、もうほとんどどこか分からないくらい・・
大きいイボも、明らかに小さくなってる・・

塗り薬とヨクイニン、どっちが効いたのかは分かりませんが・・

薬をはじめて、今日で4日目です。
大きなイボも、今は縮んでしぼんだような感じになっています。
小さいものは、すっかり消えてしまいました。

どちらの薬も、即効性はないはず、と思うんだけど。
たまたま、免疫がつく時期だったのか、それとも薬が効くタイプだったのか・・
あんなに何度もとりに行かずに、薬を試してあげればよかったなぁ~

誰にでも効くわけではないと思うので、(実際、薬が効かなくて取った子の話もありました)人にお勧めできるわけでもないのですが、風太には、不思議なほど効いたのでした。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

22:41  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
