2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

抱っこの幸せ

最近、悲しい事件が続いています。
考えると胸が痛くて仕方がありません。

言いたいことはたくさんありますが、ただ1つ、これだけは言える事は、

「子供の命は子供自身のもの」

だということ・・です。
無理心中も、ましてや親が子を殺めるのも、許される事ではありません。



ところで風太、年長の今でも添い寝が大好き・・
寝る時間になると、試験勉強で忙しい私に、まとわり付き、

「ママと一緒じゃないと眠れない・・」

寝不足の体に、添い寝は危険なのよ・・
何度一緒に眠ってしまった事か・・

今日も添い寝の途中でうとうとしてしまう私。

でも突然、ズシッと体が重くなる。
悪霊?イヤイヤ、風太が私の体にのっかかって来てるのです。

小さい頃は、よくこんな風に体を密着させて眠ってたよね。
でも今は・・見た目的にどうよ?って感じですよ。
女の子のママからみたら、ドン引きじゃないかな・・

でも、全身密着で幸せそうに眠ってしまった風太を見てたら、なんだかまぁ、それもいいかな~と。
抱っこできるのなんて、今のうちだもんねぇ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

23:30  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。
密着度100%ですね!
うちは いまだに一緒に寝ています。密着度は50%くらいですが・・・。
夏の暑い日は冷房器具が一部屋にしかないので3人で川の字でした。
今は下の子(2年生)と一緒です。上は5年生なのでいい加減自分の部屋で寝かせていますが、時々やってきて話に加わって、そして去っていきます。

日一日と子どもは成長してしまいます。
今を大切に。
ポカラ(アルジュンのマム) | 2008年09月25日(木) 14:22 | URL | コメント編集

こんにちは!

そうですか、アルジュン君は、もう別の部屋なんですね。
時々話に加わってくる・・なんか、いいですね。

本当、日一日成長してしまうんですよね。
時々、ふっと寂しく感じます。

風太の密着添い寝は、どうやら幼稚園でのストレスもあったようです。
それでなくても年長だし、運動会などでも、求められるものが大きくなっていますし、友達関係も複雑になってきているようです。
忙しさにかまけて、気がつかなかった自分にも、反省です。
また初心に帰り、丁寧に接していきたいです。
風太ママ | 2008年09月26日(金) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/114-9a0e3f71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
