2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

一連の・・

それは昨日、日曜日の事。

私は趣味の製作で忙しく、風太はリビングで1人遊び。
なにやら怪しい気配に気がついて、風太を見ると、空気銃のおもちゃに、長い莢の種?のようなものを詰めている・・・

「それ、危ないんじゃない?」

って声をかけようとした瞬間、発射・・
莢ははじけて種があたり一面にはじけ飛ぶ・・

やっべー・・・って顔で私を伺う風太。

「それ、捨てときなさいね」

爆笑したいのをこらえて、無表情に声をかけると、慌てて莢をゴミ箱に持ってくる。

「いち、にい・・・8個あったんだ・・」

捨てる前に、真剣に、莢の形から種の数を数えてる。
風太が拾い集めた種は、どうやら6個。
あとの残りが気になっているらしい。

あちこち探してるけど、見つからないみたい。
あきらめるのかな?と思いきや・・・

「おりゃー!!」

莢がはじけたほうに向けて、手に持った種を投げつけた。

「そうだ、この辺に飛んだんだ。残りもこの近くに・・・」

なんて言ってるし・・・・


笑いたい・・・けど、笑うとますます調子に乗るので、見てない振り・・・
つくづく、男の子って言うのは、なぞの生き物だぁ。



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:51  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/124-62c9a539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
