2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

集めるの大好き

風太が普段遊びに使っているもの。

工作用の道具。主に空き箱・ペットボトル・ヤクルトの容器他・・
その数大きいごみ袋二つ分。

他には、セロテープ、はさみ、ひも、紙、折り紙、ストローなど。
クレヨン、ペン。
それともちろん、普通のおもちゃやプラレール、ブロックなど。

これらはみんな、簡単に片付けられるように、箱別に分類している。
・・・・・・・のだけれど・・・・・・

気がつけばやっぱり、散らかし放題の風太。
一番厄介なのは、なんといっても工作の道具・・・
どんどんどんどん!!!箱やら集めていくし!!!
そして作っても壊れても置きっ放し!
捨てると怒るし!!

そして、たまに早く帰ってくると、旦那まで一緒になってなにやら作り、楽しそうに遊び、

そのまま放置・・・・


旦那よ・・
たまには・・・・
たまには捨てるところまでやってみて下さい。

なんだか・・・
たまに不安になるのよね。
工作の道具を集めている風太の姿が・・







「ごみ屋敷のおじさん」にかぶる気がして・・







なので毎朝、風太と一緒に部屋の掃除を日課にしています。
褒め褒め作戦で、なんとかいらないものを捨てることを納得できるようになってきた風太。
きれいな部屋は、やっぱり気持ちいいよね。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

12:54  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も工作、作るのが大好き。
みゆきちゃん | 2007年07月27日(金) 07:08 | URL | コメント編集

★はじめまして

みゆきちゃん、コメントありがとうございます。HPも拝見しました。
絵がとても上手なんですね。工作も好きなんて、うらやましいです。私はついつい子供に文句言っちゃうので・・

また良かったら、遊びに来てください。
風太ママ | 2007年07月27日(金) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/15-bec9c95a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
