2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

しんどい日

愚痴です。
なので、嫌な方は読まないでください。
そして、もしかしたら、後で削除するかもしれないです。






風太との生活。
私に、元気があるときには、嫌いじゃない、と思う。
ユニークな考え方も。
マイペースな行動に振り回されるのも。

でも、体や心がしんどい日、どうしようもないイライラで一杯になってしまう時がある。
こだわりなく、屈託がない他の子を見ると、どうして私は、こんな大変な子育てをしているのか・・と泣きたくなってしまう。


頼れる実家もないし。
夫は仕事でいつも家にいないし。
たまに家にいても、「風太との生活は何てことない」なんて言う。
発達障害の本も、「別にまだ買わなくていいんじゃない」なんて・・

この子を育てる事の、真のしんどさを知っているのは、私と風太だけかもしれない。風太に、どうしようもないイライラをぶつけてしまうのも、本当に情けない。

ここまで、こんなにしんどくても、「今の所診断に意味はない」のかな・・
発達の診断も、人によってはっきりしない分、時々風太にどう接していいのか分からなくなる。



私が、しっかりしないといけないのに。
私が動かないと、何も変わらないのに。

ストレスで蕁麻疹が出てきました。
今日はゆっくり寝て、明日はニコニコママに戻ります!




にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

22:53  |  風太の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。はじめまして・・・。
私は障害もなく五体満足で産んでもらったのですが、兄弟の中で自分だけ、アレルギーのようなものがあり、思春期の頃は顔や体にひどい出来物がよくできて、つらくて、心の中で母を責めてました。どうしてこんな体に産んだのかと・・・。
今になって、私は気にしなくなりましたが、母はどう思っているのかと、最近思って、聞いてみました。「私をこんな体に産んだことを申し訳ない・・・って思った?」と。そしたら、「ずっとそう思っていて辛かった。何とかしてやりたいと、ずっとそう思っていた。」と言っていました。
母も辛かったのだと、今頃になって母の気持ちを思いやれるようになりました。
・・・とりとめもないことを書いてしまいましたが、どうか、イライラすることがあっても、ご自分のことだけは責めず、大切にしていただきたいと思って、コメントしました。
辛さもわからないのにごめんなさい。
どうかお元気で、一日一日、ご自分を大切に生きてください。
marumaruland | 2007年07月30日(月) 23:13 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

marumarulandさん、はじめまして。
私の、情けない愚痴に、温かいコメントありがとうございます。ご自身の辛い体験まで話してくれて・・独り言のようなブログですが、色々な方が見てくれていて、本当に嬉しく思います。

自分を大切に・・・なんて言われると恥ずかしいです。夜には落ち込んでも、朝にはまた元気に笑って、1日1日大事に生きていきたいです。

また良かったら、遊びに来てください。

風太ママ | 2007年07月31日(火) 00:31 | URL | コメント編集

★おんなじですよ

何だかつらそうで気になっていましたv-22元気が回復したようで安心しました。私もいつも同じことを考えます。
どうしてこんなに手が掛かるのか、どうして私の気持が伝わらないのか。
障害のため・・・と頭でわかってるつもりなのに 「どうしてこうなの」なんて
ひどいこと思ったりもします。

でも そんな時もあるけど
やっぱりこの子を守り育てていくのは
自分なのだと思い直しては立ち上がるのです(笑)
やりきれないこともいっぱいこれから
でてくると思うけど とにかく家族の
笑顔が減らないように母はがんばらねば・・・と自分に言い聞かせてます。

母は一家の太陽ですv-22
お互い頑張りましょう!
ままりん | 2007年07月31日(火) 11:59 | URL | コメント編集

★ありがとう

ままりんさん、こんにちは。

ままりんさんも・・おんなじなんですね。本当に、頭では分かっているつもりなのに、イライラして・・その後「やっぱり私が頑張らないと」と立ち直り・・その繰り返しです。

母は一家の太陽・・ホントそうですよね!
しんどい時は、何をしなくてもただ笑顔でいれたら、それが一番かもですね。

ままりんさんのコメントに、いつも元気をもらってます。お互いこれからも、笑顔で頑張りたいですね。
風太ママ | 2007年07月31日(火) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/17-81861110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
