2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

不正に厳しい男・・

その名は風太・・

普段から、自分の中で「間違ってる」と思うものを見ると、すぐに「駄目だよね」なんて口に出します。
まぁ、年中さんなんて、結構みんなそんな感じだったりしますが。

そんな時、相手がすぐにやめればよいのですが、そうじゃない時・・
風太は、その相手の事が、気になって気になって仕方がなくなってしまいます。

それで、相手のところに行って、「それは駄目なんだよ」「やめたら?」などと、それはしつこく繰り返す時があるのです・・
相手に怒鳴られたりして、一度逃げても、再度近づきまた「駄目なんだよ」と・・
当然・・・・もめるに決まってますよね・・・
風太は、叩かれても叩き返すことが出来ないですし、どちらかと言うと、心理的にこじれることが、この先心配だったりします。

風太が、相手が間違っていると思う気持ち。
その気持ちも分かるんですけどね。

「まぁいいじゃない」「そういう時もある」
そんな微妙な感覚を教えていく事も、少し心がけています。
私は十分、適当なので、無意識でも大丈夫かも・・

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

20:23  |  風太の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/19-ba283adc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
