2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

肩の力が抜ける日々。

風太に発達障害があるかも・・という認識を持つようになった時、風太の行動の一つ一つが気になった。
特に、専門家?でも判断が分かれているだけに、この行動は・・と思ったり、いや違う・・と思い直したり。

まして風太は一人っ子。
良くも悪くも親子べったり・・
見えすぎちゃうんだよね・・

ある時期の私は、旦那の浮気の証拠を探す妻のように、風太の行動に目を光らせていたと思う。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
ホントいうと、今でもかなりの心配性ママだと思う。




そんなある日。
お気に入りの「黒ひげ危機一髪」で旦那と遊んでいた風太。
しばらくして見ると、タルに刺すための剣が、全て1列に並べてある。
テーブルの端に、整然と。その数20個以上。



これは・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



今までこういう行動は、多分ほとんどした事がなかったんだけど、4歳過ぎて始める子もいるのか・・深い・・

などと感慨にふけっていると、後ろから旦那が嬉しそうな声で




「おっ、見た見た?これ俺がやったんだよ。面白いでしょ?」




・・・・・・・・・・・・・



まぎらわしいです。
面白くもないです。






でも、確かにどうでもいい事なんですよね。
風太がどんな行動をするかなんて。
大事なのは、風太が困っていることに、私達がどうしてあげられるかなわけで。
旦那のしょーもないいたずら?で、なんだか肩の力が抜けました。




また追々書いていきますが、幼稚園でも、決して楽しそうにはしていない風太。このままでいいのかも、悩むところなのです。


とりあえず私は、少しでも発達障害の理解を深めるべく、本をたくさん借りてきて読んでいます。
また、ついついガミガミ言ってしまうのも、反省です・・

旦那は、いつも穏やかに温かく、風太の親友のように接してくれています。しかし難点は、ほとんど家にいないところ・・


ぼちぼち、頑張ります。






よかったら、クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ



テーマ : 発達障害 - ジャンル : 福祉・ボランティア

10:25  |  風太の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/2-4ed0d862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
