2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

PMSと夏休み

自分で言うのもなんですが、普段私は、おおらかなほうだと思います。

でも、出産後ひどいPMS(月経前症候群)に悩まされていて、その時期だけはひどいイライラに悩まされています。

そんなイライラとの闘いの中・・・・
最大のイライラ原因は、やはり風太・・(ごめん)



この時期だけは、しょーもないことでガミガミ言いがちなので、あえてやさしく・・

「ねぇ風太、明日は一緒においしいケーキ屋さんでケーキ買ってあげよっか」
「えっホント?あ、でもやっぱり、ケーキ作ろう。イチゴいっぱい乗せて。作ってね。」
「イチゴなんて、今時期売ってないよ。それに明日は忙しいから、お出かけのついでに買って来ようと思うんだよ」
「えー!!!!ぶつぶつぶつぶつ・・・(延々・・)」

なんで・・・・
なんで素直に「わーいケーキだぁ♪」って会話にならんのかしら・・
普段から、何か喜ばせたいと思っても、こんな風に自分の思いが通らないと、結局ぶつぶつ怒りだす風太・・
それも、思いつきで、無理なことが多いので、人から見たらただの我侭のようなことばかり・・


風太「パズルやってるけど、うまくいかないの」
私「じゃあ、一緒にやってみる?」
風太「うん。あ、やっぱりママパズル作って」
私「え?(何でそういう話に・・?)・・・・・・・」


私の思いと風太の思いは、どこかかみ合わない・・
普段はまだ、笑えるんだけど。

今日も、イララック飲んで頑張るかぁ・・
あとは、PMSには、3時間おきに炭水化物を取るのがいいとの事なので、試していくつもりです。


ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

09:14  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/25-fb63e087

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
