2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

父と息子って・・

風太は、誰もが認めるママっ子です。

対して、旦那と風太の関係は・・う~ん・・不思議な関係です。

男の子って、小さくても男、なのか・・風太は主人にはどこかライバル意識もあるようです。素直に、「好き」とくっついていく事が少ないんですよね・・

そんな風太を、旦那はあったかく見守っている感じで、風太が
「パパは嫌」なんて言っても、
「いいじゃん、パパにもやらせてよ」なんて感じで、ニコニコしています。私も、そんな旦那がありがたく、そうだよパパとやりなよ~なんて感じで過ごしていました。




でも。
この間風太に言われてしまいました。

「パパは、いつも嫌って言っても分かってくれない。パパとやりたい時もたまにはあるけど、ママとやりたいって思ってるときにもパパは何回もパパとって言う。だからパパは嫌い。」

そうか・・・・
「パパは嫌」って言っても、(たとえばお風呂なんかも)やってしまえばパパと楽しそうにしてるから、私もついつい旦那と風太を一緒に過ごさせたくて、「パパと一緒にね」なんて言ってたんだけど、それが押し付けになってたみたい・・

旦那も、風太が嫌って言っても、いつもの冗談交じりの意地悪だろうなって感じで、割としつこく「いいじゃん」ってふざけて食い下がってることも多く・・

マイペースで冗談の通じない風太には、きっと知らぬ間に負担をかけてたんだなぁって反省しました。
小さくても、一人の人間ですし、尊重してあげる事も、必要ですよね。

それでも・・・
旦那には、この件では、とても嫌な思いをさせただろうなぁ・・と・・
休日など、旦那に風太を押し付けすぎないようにしないと・・と思いました。



ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:11  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/27-a6ee7743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
