2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

朝のお支度

風太は朝の支度が遅い。
あまり幼稚園が好きじゃないというのもあるのだと思うけど、それはもう、毎日忍耐との戦いです(私が)

そして、一番しんどいのが、園についてから、靴やカバンなどを指定の場所に片付ける時間。

風太は、朝の支度が終わるまで、私に見ていて欲しいらしいのだけど(超ママっ子)、これがまたいつまでたっても進まないのです。
ほっとけば、10分でも20分でもダラダラしているし、仕舞にはバッグも靴も放り出して違うことを始める始末・・
呆れて帰ろうとすると怒るし・・

さすがにそんな繰り返しに疲れてしまって、風太に聞いてみた。
「ねえ、ママは毎日、風太のお支度長くて疲れちゃうんだけど、何でそんなに時間がかかっちゃうのかなぁ」

すると風太。
「あのね、風太ねー、お支度の順番が間違っちゃうんじゃないかなって。恐いんだよー。分かんなくなっちゃうんだよねー。」

お支度の順番って???
順番も何も、決まったことをするだけで、順番なんてどうでもいいんだけど・・

でも、もしかして、本で見たように「絵カード」みたいなもので、私が朝の支度を説明したら、何か変わるのかな・・






そうは思ったものの・・
絵なんて・・本当に苦手なんだよね・・
四苦八苦しながら、風太が寝た後に、お支度の順番を説明する漫画を書いてみることにした。
うぅ・・本当に下手だ・・これでは却って風太が混乱するのでは・・

なんて自己嫌悪に陥りつつ、仕方なく書いていると、風太のために何かをしているらしいと察した旦那が、嬉しそうに覗き込み、
「いやぁ風太は幸せだなぁ、ママの愛を一身に受けて♪」
なんて呑気な事をいうもんで、ついついカチンときて
「うるさいなぁ、見ないでよ!!(`Д´) 」
などと意味不明な八つ当たりをしてしまった・・本当にごめんなさい。



そんな苦労の末のヘナチョコ漫画ですが、朝風太は楽しそうに読んでくれました。


そして、朝のお支度は・・・・・・・・・
なんと、スムーズに出来たのです!!!!
ただの偶然かもしれませんが、本当に嬉しかったです。
あまりの嬉しさに舞い上がり、つい隣に立っていたママに、「今日は風太お支度が早く出来たよ。初めてだよ~」などと熱く語ってしまった・・
ものすごくどうでもいい事を聞いたに違いないのに、にこやかに話を聞いてくれたママさん、ありがとう。

明日もこの調子でいけるのかな。

次は、週間カレンダーに挑戦だ~。




よかったら、クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害 - ジャンル : 福祉・ボランティア

19:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/3-ca01000c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
