2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

後悔後悔・・・・・

昨日も書いた、風太の幼稚園の支度。

毎日、朝から怒らない・・と自分に言い聞かせているのに、今日はとうとう爆発してしまった。

きっかけは家での着替え・・
何度やさしく声かけしても、全く動かない風太。
何度目かで、まずテレビを消し、さらに声かけ。
やっぱり動かない・・
やっと着替えだしても、少しやってはまた動かなくなる・・

おまけに、今日は私も疲れがたまりすぎて体が重い~~
いつもは流せることも、イライラして流せない・・
結局、ガミガミガミガミ怒りながら幼稚園に連れて行ってしまった。

もう、自己嫌悪でいっぱいだ~~
褒められるのが大好きな風太だから、やりかけの時にでも、目いっぱい褒めてあげてたら、もしかしてもっと早く出来たのかもしれないのに。
それに、ちょっとくらい支度が遅くたって、いっぱい抱きしめてニコニコ笑って、それから幼稚園に連れてけば良かったよ。

ただでさえ、楽しくない幼稚園。
その上私にまで叱られたら・・・・・
風太ごめんね。





昨日のお支度漫画、自宅編も作ってみるね。
それから、園に行く前は小さい事で怒らない。
ママの絵カードも必要かも・・






良かったら、クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ






テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

12:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/4-3e452fcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
