2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

それを聞くな~

風太は、時々幼稚園で私に手紙を書いてきてくれます。

読むのは大丈夫。でも書くのは怪しい風太。

書いている手紙はと言うと、とりあえず、書ける字を書き連ねているものらしい。

「もしこといすまま△○×・・・なんたらかんたら・・」

私「うわぁ~素敵な手紙~。嬉しいなぁありがとう」

風太「ちょっとママ読んであげるね。も、し、こ、と、・・・・もしことって何?」

・・・・・・・・・書いたのはあなたでしょ。なぜママに聞く?

私「さぁ何かなぁ?何なの?」

風太「ママ分かるでしょっ!もしことって何?!」

なぜにキレ気味??自白を迫る刑事みたいなその顔は何?
もらうたびに詰問されてしまう手紙です。





最近は運動会の練習ばかりで、自分が思うように遊べないらしい風太。
ちょっとグズグズしだしています。

ここのところ、すごく心が柔軟になってきたのを感じていたのだけれど、やっぱり大きな変化には、心がトゲトゲしちゃうらしい。
まぁ、大人でも嫌かもなぁ、毎日運動会の練習なんて。
あとちょっとだし。頑張って欲しいな。


ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ










テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

12:15  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

可愛い手紙ですね!!
幼稚園で書いてきてくれるなんて・・。*^^*

ココはママが想像力を張り巡らして!!!
難しそ~~~。

今日、療育っぽいことをしてもらいに行ったんですが。
ひらがなのカードから2枚好きなものを選ばせて。そのカードでお話を作る。という遊び。
長くなるので、良かったら後で遊びに来てくださいねっ!

運動会の練習、大変ですもんね。
でも大丈夫。息子も去年(年中)より今年の方がしっかりできてました。練習も含めて。
成長してくれるのって嬉しいですねっ!

結果じゃなく努力を褒めましょう!!
☆しず☆ | 2007年09月27日(木) 22:00 | URL | コメント編集

★☆しず☆さんこんにちは♪

手紙、かわいいなんて・・(;^_^A
男の子って何考えてるんだ~?って笑っちゃいます。

療育のお話、後で遊びに行きますね。

運動会、そうですよね、一年単位で考えたら、すごく成長してますもんね。何事も経験、で頑張って欲しいです。

以前にお散歩の話でコメントもらった、絵を描いたり葉っぱを貼ったりのノート、風太とやっています。そのうちアップするかも・・あの時は☆しず☆さんありがとう!すごく楽しんでいます♪
風太ママ | 2007年09月28日(金) 10:14 | URL | コメント編集

★うちでもよくあります^^

「これって×××なんだよね~・・・。×××ってなに?」
とか・・・
「あなたが今×××っていったんだよ。」
「言ってないよv-359
とか・・・
我が家でもよくこういう会話してます~。
相手は真剣ですから、気が抜けませんよねv-393
幼稚園では運動会の練習で遊ぶ時間が減っちゃうのかな?
毎日練習でつまらないのかもしれないですね。この時期はこんななんだって自分で思えるようになってくると楽になれると思うけど・・・Mはようやく一年の流れが理解できてきました(おそい・・・v-356
風太くん運動会が終わったらまたいっぱい遊べるといいですねv-411
とかっぴ | 2007年09月28日(金) 14:42 | URL | コメント編集

★とかっぴさん、こんばんは

とかっぴさんの息子さんも同じような事あるんですね。なんだか嬉しいです。
でもホント、子供はいたって真剣なんですよね。おかしいのを我慢して、一緒に悩んでみたりしてます。

一年の流れが理解できると、行事も納得できるんですね。なるほど!です。風太がそんな風になるのはいつの日か・・なんだか楽しみになってきました。
風太ママ | 2007年09月28日(金) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/42-9324a3b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
