2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

うたた寝させて

風太は寝るのが嫌い。
まぁ、普通に寝ますが、寝るのがもったいない、もっと遊びたかった、なんてブゥブゥ言いながら寝ます。

そんななので、もちろんお昼寝なんかしない。

でも・・
私は、風太が小さい時についたお昼寝癖が抜けず、たまに無性に眠くなる時がある。

「風太、悪いけどママちょっと寝るよ」

なんて言って、ちょっとウトウト・・気持ちいい~



なんてまどろんだ途端、

「ママ、ママおきて!もう寝たでしょ!」

ひえ~、勘弁してよ、と思いつつ、しぶとく寝てると、しばらく静かになった風太。
でも今度は、すごい大きな声で

「ママ!ママ!お話があるからちょっと起きて!!」

起きたくない・・
でも、なんかひどいいたずらで、とんでもない事になったのかも・・
何かこぼしたり怪我してたり・・・

昔の悪夢がよみがえり、仕方なく起きると

「ママ、風太ね、ハンコのスポンジ畳に落としたの。赤くなったけど、拭いたら綺麗になったから大丈夫♪良かったね、ママ」


・・・・・・・・・・そぉねぇ、よかったよね・・・

とどめは風太の

「さ、寝たらすっきりしたね。遊ぼ」

なんでか寝る前よりどっと疲れる昼寝です・・


ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:54  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

わぁ~寝るの大スキな私には耐えれない。
比較的うちは、私に似てよく寝ます。
さすがに大きくなると寝ませんが…
ひとり(姉弟)で遊んでくれるので
私は寝ます。

大きくなるまで…我慢です
頑張って下さいね
マイひめ | 2007年10月06日(土) 07:39 | URL | コメント編集

★No title

私も仕事が休みの時はだいたいお昼ねするよ。
その時ポコも一緒に誘ってる~。でもここ最近呼んでもゲームに夢中でお姉ちゃんと「寝ら~ん」って断られるけど(笑)だからゆっくりとはいかないけど一人で寝ます。気持ちいいよね、昼寝って♪
milk | 2007年10月06日(土) 07:51 | URL | コメント編集

★マイひめ さん、こんばんは

私も寝るの大好きなんですよ~。ホントある意味拷問です。

姉弟で遊んでくれるなんてほほえましいですね。
一人のんびり寝れる時間は幸せですよね~。
風太ママ | 2007年10月06日(土) 21:03 | URL | コメント編集

★milkさん、こんばんは♪

お休みの日にお昼寝・・いいですね~。お昼寝仲間がいてうれしいです(笑)私も風太に「寝ない」と断られてます。

そう、普通に寝るよりも気持ちいい気がするというか・・たまにはゆっくり寝たいなぁ・・
風太ママ | 2007年10月06日(土) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/46-2e6aa78b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
