2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

思う事は・・

最近、私の体調が悪い。

貧血なのか、ふらふらしたりめまいがしたり。
そういえば、健康診断も受けてないし・・

ちょっと不安になった時に思うのは、「やっぱり風太が大人になるまでは、元気でいたいなぁ」なんて事で・・

そして、「元気でさえいたら、それでいいよなぁ、私も風太も」なんて思ったり。

身近な人の死に向き合ったとき、あの時思った事を、再確認してしまった。

当たり前の毎日が、決して当たり前じゃなくて、命には限りがあることを、身を切られるような思いで感じていたはずなのに・・いつの間にか、忘れかけていた気がします。

とりあえず、目の前の一日を笑って過ごせるように。

あ、あと健康診断も受けに行こう・・


クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:41  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★健康診断

こんにちは!
風太君ママは身体の調子、よくないのですか?
私は健康診断毎年いってますが、ド貧血です。
鉄剤をさぼってばかりなので、身体はフラフラし、
子供達にも怒ってばかりで、胃もキリキリ。
今年はさらに、貧血度が上がっていたので、
鉄剤もまじめに飲んでます。

子供の事を考えると、倒れる訳にはいかないんですよねー。
風太君ママもぜひ!検診受けてきてください~~。
お身体、お大事にね!
kerorin | 2007年10月12日(金) 11:57 | URL | コメント編集

★No title

こんにちは。
貧血って女性はなりやすいですからね
しっかり鉄分取り
しっかり食べ
しっかり休んでくださいね。

風太クンのためにも、早めに検診受けましょうよ

って私もココ3年受けてないですが…
マイひめ | 2007年10月12日(金) 16:59 | URL | コメント編集

★kerorinさん、こんにちは

ご心配いただきありがとうございます。
kerorinさんも貧血なんですね。フラフラで胃もキリキリ、なんだか症状が一緒です。鉄剤、私もすぐに飲み忘れてしまい、なかなか続かないんですよね。きちんと飲まないとですよね・・

本当、子供の事を考えたら、倒れていられないですよね。お互い、自分のことも大事にしないとですね。
風太ママ | 2007年10月13日(土) 13:29 | URL | コメント編集

★マイひめさん、こんにちは

ありがとうございます。

そうですよね、貧血をなんとかしないと、と言われたまま放置していたので、ツケが来たのだと思います。

マイひめさんも、検診3年受けてないんですね・・
お仲間発見、なんて言ってる場合じゃないですね。
今年はしっかり受けに行こうと思います。
風太ママ | 2007年10月13日(土) 13:35 | URL | コメント編集

★調子いかがですか?

お体の調子いかがですか?
検診大事ですよね~
私もついつい自分のことは一番最後になりがちで
我慢に我慢を重ねてしまったりします。

やっぱり母は家族の太陽であり月の
ような存在でいたいな~
そのためにもやっぱり
元気でいなくては!!
と日々思ってます。

風太ままさんも
お体大切に!!
私も検診いかなくっちゃ。
ままりん | 2007年10月13日(土) 16:19 | URL | コメント編集

★ままりんさん、こんにちは

ありがとうございます。

みなさん、同じですね・・どうしても、自分のことは後回しになってしまう・・お互い、今年は検診受けましょうね!健康あってですもんね。

母は家族の太陽であり、月であり・・ままりんさん、すごいです!私はついつい、子供にストレス、夫に不満、となりがちなのです・・もっともっと毎日笑顔でいっぱいになるように、私も努力しないとですね・・
風太ママ | 2007年10月14日(日) 09:33 | URL | コメント編集

★No title

体調はどうですか?
私は結婚&仕事をやめて健康診断をもう何年も受けてません…受けたいんだけどついつい流してしまってます。やっぱり1番心配なのは子供のことだよね。元気が1番v-353いつまでも元気で長生きしなくちゃね!!お互いv-290

milk | 2007年10月14日(日) 23:14 | URL | コメント編集

★milkさん、こんにちは!

milkさん、ありがとうございます!

milkさんも、検診受けてないんですね。本当、ついつい子供のことばかりになっていて、自分が後回しになっちゃいますよね。
でも、絶対元気でいないとだめだ!ってことで、検診予約入れました。
milkさんも、自分の体もいたわってくださいね。本当、元気に長生きしたいですよね。
風太ママ | 2007年10月15日(月) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/49-b72d9a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
