2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

夜中の大惨事・・

それは、昨日の夜、と言うのか今朝方、と言うのか・・
偏頭痛と貧血でふらふらで、私は子供よりも先に寝付いていました。

飲んだ薬も効かず、頭がガンガンしながらウトウト・・していると、風太がゴロゴロ寝返りしながらグズグズ言っています。
普段なら、一緒にトイレに連れて行くのですが、体調が悪く起きれず、

「早くトイレに行きなさい」

と声をかけて、またウトウトしてしまいました。

・・・ここからは、汚いものが苦手な方は、決して読まないでください・・ひどいです・・・・







どのくらいしたのか、風太のグズグズがどんどんひどくなり、頭ガンガンしながら起きると・・そこはもう大惨事でした・・・

どうやら、寝ぼけてトイレでウンチをもらし(信じられない・・)それをなんとかしようとして汚れた体のまま拭いたりオロオロしたり・・したあげく・・トイレ、1階の廊下、風太本人が、ウンチまみれ・・でした・・

思わず頭に血が上り、

「何やってるの!信じられない!」

と大声で怒鳴りつけてしまいました。

そこからは、すべてのものをきれいにするまで、何度も何度も洗い、拭き、の繰り返し・・

後半は何とか冷静に戻り、風太も洗い、寝かしつけ、風呂場も洗面所も洗い、すべて片付いた後は、具合が悪くて散らかったままだったキッチンも片付け・・


悲しいのは、大騒ぎになり、絶対に聞こえているであろう、旦那はと言うと、まったく自分の部屋から出てきませんでした。
明日は仕事があるから寝ないと。
汚そうだから。

そうだよ、理屈では分かるしね・・
私が寝付いていたのも知ってるはずだけど、いいよいいよ。



はぁ。
具合が悪くても、寝てる事さえ出来ないよ。

こうなったら。
絶対元気になりますとも。


クリックしていただけると、元気がわいてきます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ















テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

10:17  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

私も小さい頃、おもらしして、親に怒られたなあv-238
みゆきちゃん | 2007年10月15日(月) 15:31 | URL | コメント編集

★こんばんは

体調が悪い時くらい旦那さんも協力してくれてもいいのにね。私だったら旦那に対しても切れまくってるよぅv-293ポコもe-283の時は毎回様子をみてます。じゃないと大変なことに…。時々行かずにいると手はもちろんのこと便器や壁にe-283がついてるしなかなか取れない爪の間にも。その時は私もかなり怒鳴りまくってますv-292早く元気になってください♪
milk | 2007年10月15日(月) 22:00 | URL | コメント編集

★No title

むき~!
寝ぼけて大惨事をおこした風太くんより、パパにむかつきます~!!
なんで、出てこんの~!!っと。

仕事なのはわかるけど、子供のしたことなんだし。
とっても1人でするのは大変だって。わかるでしょうにね~~。

こういうのって男と女の違いなのかな~。

一緒にオロオロしつつ片付けてくれれば全然気分も違うのに。

私なら、絶対旦那を起こしますよ・・・。。。

お疲れ様でした。
昼間だけでもしっかり横になって元気になってくださいね!
☆しず☆ | 2007年10月15日(月) 22:54 | URL | コメント編集

★No title

お疲れさまでした。
具合どうですか?
うちも、夜中ウンチをして大騒ぎな事ありました。
主人はグーグー寝てます。

なかなか、体調悪くても、子育てしないと
いけないので大変ですが、
出来る限り、手を抜き休んで下さいね

お大事に…
マイひめ | 2007年10月16日(火) 07:44 | URL | コメント編集

★みゆきちゃん、こんにちは

おもらし・・私は小さいころはどうだったんだろう・・
すっかり忘れていました。なんだかそんな事考えたら、怒らずにいられそうですね。
風太ママ | 2007年10月16日(火) 09:19 | URL | コメント編集

★milkさんこんにちは

ありがとうございます~。そうなんです、あんなに体調悪い事なんてそうないのに・・って思うと悲しいけど、しょうがないですね、仕事が大変なんだし・・
ウンチはホントきついですよね・・なぜついていかなかったのかと思いつつも怒りが止められず・・

やっぱり母は元気でいないと!気合を入れて頑張ります!
風太ママ | 2007年10月16日(火) 09:28 | URL | コメント編集

★☆しず☆さんこんにちは

☆しず☆さんありがとうございます。

男と女の違い、私も感じるんですよねぇ・・

母親は、いつも気持ちはどこか子供に寄り添ってるけど、旦那は自分の領域は大事にしたいタイプと言うか・・一人ゆっくり寝たいらしいし。旦那も毎日忙しすぎて余裕がないんでしょうね。

私も、今日から元気復活!頑張ります。
風太ママ | 2007年10月16日(火) 09:40 | URL | コメント編集

★マイひめ さん、こんにちは

マイひめさんありがとうございます。

マイひめさんの旦那さんもウンチ騒動のときは寝てますか・・一緒ですね~。

夜中の大騒ぎで疲れたのか、私も風太も昨日は夕飯食べてすぐ爆睡したので、なんだか元気復活です。今日からまた気合を入れて頑張ります!
風太ママ | 2007年10月16日(火) 09:47 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした

大変でしたね~
体調も悪いのに・・・
ダンナ様ひどいです~v-12
うちのダンナも同じですが ほんと助けが
欲しいときってありますよね。
私ならきっと泣きながら後始末していた
ことでしょう。ほんとお疲れ様でした~

私の場合ですが
協力してくれれば・・・なんで私だけ・・・なんて
不満がたまって苦しくなる時があります。
風太ママさんもダンナ様への不満はため込み
すぎず時にはガツンと言った方がいいですよ♪

また 元気だしていきましょう!!
お互いに・・・
ままりん | 2007年10月16日(火) 16:51 | URL | コメント編集

★ままりんさん、こんにちは

ありがとうございます。

なんだか、こうやって話を聞いてもらえるだけで、元気になりますね。

ままりんさんも、何で私だけ・・って思う事あるんですね。私も、なかなかそこが自分でも消化できない時があるんですよね。

パパは、世話をする人と言うよりも、仲間でいたいのかな、って思う事あります。もう言っても変わらないし・・といじけてる私も駄目なんですよね・・

凹んだら、その分パワーアップして、立ち上がりましょうね、お互いに・・
風太ママ | 2007年10月17日(水) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/50-f554ed21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
