2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

一回休み

なんだか、風太の事ばかりで過ぎていく毎日に、疲れてしまった気がします。

いつも、風太のために出来る事・・と考えて、うまくいかないことに苛立ち、焦り・・

真面目に頑張ることの、悪循環にはまっている気がします。
気がつけば、一番なりたくない私になっているみたい。


少し、いいかなぁ。
元気に生きてるし、特に誰も傷つけたりもしてないみたいだし、ご飯もたくさん食べてるし。

出来る事を増やしたい。
この先困らないようにしてあげたい、という思いを、少しの間だけ、棚上げしてもいいかな・・

そして、出来るなら、自分の好きな事を復活させて、自分の大切な人にまた会いに行ったりしたいなぁ。

そうする事で、自分も風太も、新しい空気を吸い込んで、違う何かに気づいていけるんじゃないか・・なんて期待しています。




ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

09:27  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お休みは必要だよー

風太くんママ、こんにちは。
お休みは必要ですよ。特にママには・・・。
こんなに、考えて、こんなにしているのに、何故通じないの?
とか、この子の頭の中に入って、正しいようにセットしたい!
とか色々考えて、頑張って、疲れる時はたくさんあります。

私の場合、そうなると、必要以上にしかってしまうのです。
そして自己嫌悪・・・。

なので、そんな時は子供をパパにまかせて、遊びに行ったり
してます。パパにも対応を考えてもらえるし。

休んでー休んでー、おいしいお茶でも飲んで、ゆっくりね。
kerorin | 2007年11月02日(金) 15:21 | URL | コメント編集

★kerorinさん、ありがとう

お返事が遅れてごめんなさい!

そうなんです、疲れてしまうとついつい怒ってしまうんです。私の場合は、叱るんじゃなく怒る・・

気がつくと、数日夫と話す時間もなかったのですが、やっと夫がお休みで、風太もパパと楽しそうに遊んでいます。少し離れると、何倍も風太がかわいく感じたり・・私も未熟ですね。

風太ママ | 2007年11月04日(日) 08:30 | URL | コメント編集

★No title

私はのんびりしすぎてるのかな…。
ポコに対してそんなに焦りっていうものがないんだよね。いつかは少しずつでも出来るようになるだろうって感じでi-229

絶対自分の時間も大事です。たまには一休み・一休み。それでまた頑張れるもんねv-411
milk | 2007年11月04日(日) 14:05 | URL | コメント編集

★milkさん、こんにちは

いつか出来るようになる・・そうだよね、分かっているつもりなのに、なんだか1人で焦ってました。

焦るのをやめたら、何に焦っていたんだろう、誰もそんなに必死になれなんて言ってないのに、なんてふと気がついて・・なんだか力が抜けちゃって・・

milkさんも休めてますか?お互い息抜きしながら・・ですね。
風太ママ | 2007年11月04日(日) 19:00 | URL | コメント編集

★私も同じです

風太ママさん、こんばんは!
私もまったく同じです。
頑張り過ぎて、疲れきって・・
自分を責めて、反省して・・
でもブログで吐き出すこともいいと思うし、
たまには遊んじゃっても、大丈夫!
アルジュンのマム | 2007年11月04日(日) 19:46 | URL | コメント編集

★アルジュンのマムさん、はじめまして!

はじめまして、コメントありがとうございます。

同じような気持ちになることがあるんですね。
やっぱり、頑張りすぎるのも良くないですよね。

お互いに、息抜きしたり、たまには遊んだりしながら気長に・・見守っていきたいですね。

またよかったら、遊びに来てくださいね。
風太ママ | 2007年11月05日(月) 09:19 | URL | コメント編集

★はじめまして

まりごまといいます。
私も娘ついて悩みがあり、
焦るなといっても、焦ってしまって本当悪循環。
今は来年一年生なので、ますます悩み事はつきず…。
けど、そんな娘の寝顔に癒されてる自分も居たりして。

のんびり、焦らずにいけたらいいですね。


まりごま | 2007年11月06日(火) 16:04 | URL | コメント編集

★まりごまさん、はじめまして!

はじめまして。コメントありがとうございます。

やっぱり、焦るなと言われても焦ってしまう事、ありますよね・・来年一年生でしたら、一番心配な時期ですよね・・

焦ったり、立ち止まったり、少し休んだり・・それでも一歩ずつ進んでいくしかないんですよね。

また良かったら、遊びに来てくださいね。
風太ママ | 2007年11月06日(火) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/57-b2495621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
