2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

満足げ・・・・

いまだ色々と棚上げ中の私・・

風太はというと、なんだかイキイキしています・・・

今日は大好きな絵の具で遊んでいました。

絵の具をする時は、画用紙の下に新聞を敷く事、と約束しているものの、ふと見ると新聞じゃなくチラシを持ってきて、画用紙の隣に積み上げてある・・そのチラシで何をするつもりなのか・・

「風太、チラシじゃなくて新聞持ってきてね。それで画用紙の下に敷いてね」

というと、

「風太やってるよ!あれ?ちょっと違うな」

なんて言いつつ慌てて新聞を持ってきた。



しばらくしてみると、やっぱりというか絵の具を床にこぼしてる・・
ちょっとイラッときつつも黙って見ていると、風太は

「大丈夫大丈夫!」

と独り言を言いつつ、タオルをぬらしてきて床をゴシゴシ・・

「これでもう大丈夫!」

なんて言ってる・・

タオルじゃなくて雑巾にしてよ・・と思いつつ、もう一度見たらタオルどころか私のハンカチでした・・・ガックリ・・

でも、なんだか満足げに絵の具に集中し始めたので、見なかった振り・・
次からは、始める前に「絵の具をこぼした時用の雑巾」を、用意して説明しないとね・・


色々と惜しい今日の風太。
きっと次こそは大丈夫!かも。



ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

19:11  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

あ~わかります。
5年生の長女(高機能自閉症)もそうです。
ひとつ考え、実行に移すも
足らないんですよね。
こぼす→拭く
まで考えれるのに
何で拭くとか考えない…
でも、拭く事が出来る気を持てた事に
喜びがあります
まぁ新品タオルで牛乳拭くと怒鳴るけどね
マイひめ | 2007年11月07日(水) 07:43 | URL | コメント編集

★マイひめさんへ

そうなんですよね、ホント、惜しいんです・・
褒めるべきか怒るべきか・・でも、嬉しそうに誇らしそうにされると怒れない・・
一つ一つ、教えていくしかないんでしょうね・・

でも、牛乳は・・やめて~ですね(;^_^
風太ママ | 2007年11月07日(水) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/59-467abdd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
