2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

お母さんみたい

昨日、ひどい偏頭痛で寝込んでいた私。

夕ご飯の後に薬を飲み、ソファに横になっていると、風太がなにやらゴソゴソしだします。

目を開けると、ソファのすぐそばに、テーブルを移動させて、私の携帯、テレビのリモコンなどを手の届くところにおいてくれました。
そして、隣の部屋から毛布を持ってきてくれて、私にかけてくれます。

「ママ、これで便利になったでしょ。もう大丈夫だよ」

そしてみかんを持ってきてくれて、

「ママ、みかん食べて。あと、お茶も飲んだほうがいいよ。水分をとるのはいいんだよ。」

あぁ・・・
なんて気のつく4歳児・・
まるで、お母さんみたいだよ。

その後、私の近くのテーブルで、風太はクイズ番組を見ながら、

「これは間違いなく間違いだねっ」

などと、テレビにややこしいコメントをしながらみかんを食べている。
その横顔は、まるで「おばさん」・・

そういえばパパが、

「風太は時々雰囲気がママに似てるんだよね」

と言ってたなぁ・・そういう事・・?


でも、風太がこんなにやさしい子に育ってくれて、ママは幸せだよ。
思わぬやさしさに、怒ってばかりの自分が恥ずかしく感じられたのでした・・・


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:16  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★風太クンやさしいですね♪

こんにちは。ブログへ来てくださり、ありがとうございます。

偏頭痛とのこと。大丈夫ですか?

けど、毛布かけてくれて、携帯とリモコンとみかんと…って風太クン優しいですね♪
すごく気が付くじゃないですか。
ホント、わがダンナより気が利いてますよ(^^)

日々の生活で、風太ママさんが頑張っていることを、風太クンも分ってくれているのでしょうね♪
まりごま | 2007年11月09日(金) 11:16 | URL | コメント編集

★まりごまさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです・・旦那よりも優しい息子です・・
大きくなったら見向きもしなくなっちゃうんでしょうけど・・今だけ限定ママっ子を楽しんでおかないと・・ですね。

私は全然頑張ってなく、優しくもないので・・息子の優しさに反省してしまいます。
風太ママ | 2007年11月09日(金) 17:39 | URL | コメント編集

★大丈夫ですか?

ランキングお休みされてたのですね。
それでも、こうやってコメントに来てもいいですか?
(って来ちゃってます)

偏頭痛、大変でしたね、お仲間としてわかります~。
私はイブクイックのヘビーユーザーでした。
今は鉄剤のおかげで、血液が良く流れてくれて、信じられない
くらい、頭痛がこないんですよ!
鉄剤を真面目に飲み続けて3ヵ月目にして、気づいた事なんですけどね。頭痛の原因によって違うとは思いますが・・・。

それにしても風太君、やさしいですね~~。
期間限定だとしても、嬉しいですよね!
その優しさの種は、風太君ママからもらったものですよ!

長くなってすみませんーー。
又来ます!
kerorin | 2007年11月11日(日) 08:39 | URL | コメント編集

★kerorinさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!もう、大歓迎です~。

ランキングもお休みし、何が変わったというわけでもないのですが、自分の気持ちの中で、もう少しのんびり見守ってみたい、って気持ちが大きくなってきたんですよね。ついつい焦りすぎるのが悪い癖で・・

偏頭痛、鉄剤で良くなったんですか?
ドキッ!!最近すっかり飲み忘れていたんですよねぇ・・イライラも鉄不足が原因、とも聞いていたし、今日から真面目に飲んでみますね!3ヵ月後にいい報告が出来るといいなぁ・・

優しい風太、ですが、同じくらいイライラもさせてくれるんですよね・・人の気持ちが分からないのか・・と思う事もありますが、こんな優しい部分をもっともっと伸ばしてあげたいなぁって思います。

また、遊びに行きますね。
風太ママ | 2007年11月12日(月) 10:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/61-2258ff49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
