2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

自分のための時間

風太の事で思い悩む日々を少し棚上げする、と決めたものの。

気がつけば、やっぱり考えてしまいます。
もしかして、こんな風にお休みしてる事を後悔しないかな・・なんて思ったりも。

でも、どちらにしても、今の時点で診断も意味がない、療育も必要ない。のであれば、今早急に出来る事もないわけで・・・

なので、少しずつでも自分の趣味を再開する事にしました。

趣味は、ハンドメイドなので、落ち着いて集中してしたく、風太が生まれてからはすっかり遠ざかっていました。
風太が生まれるまでは、すごく夢中になって頑張っていたのに・・
本格的に習い、資格も取っていたのに・・
気がつくとこんなに長い時間、放りっぱなしだったんだなぁ・・

風太が1人遊びしているときを狙って、思い切って再開してみました。
案の定、

「いいなぁ、風太もしたいなぁ。風太にも教えてよ」

なんてまとわりつかれましたが・・
思ったよりも大丈夫。
私も細切れの集中で、なんとか楽しめます。

こんな事なら、もっと早く再開すべきだったかも!

自分だけの時間。
自分だけの趣味。

ずっと大事にしていきたいなぁ・・

でも・・・できばえは激しく下手になっています・・・
そりゃ仕方ないか・・(内心かなりショックです)




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

17:15  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★そうなんですよ

やっぱり、自分の時間は大切なのですよ。
私も家族のことばかりで、気持ちがすさんでくるのです。
そんな中、パッチワークキットを見つけてね。
あ~こんなに買ったのに忘れているぐらい、余裕が無かったんだ~とまた落ち込んだりね(笑)

ハンドメイド素敵!!本格的に資格を持たれてるのなら、もったいないですよ~。やっちゃって下さい♪

以前やっていたことって、すぐ感覚が戻るから大丈夫ですよ。

また、何が出来たか教えて下さいね♪

まりごま | 2007年11月11日(日) 09:05 | URL | コメント編集

★まりごまさん、こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい。

分かります!せめてキットなら・・なんて買ってはみるんだけど、それすらゆっくりやる時間がないまま・・って私もありました。

なかなか、自分の思い通りに出来ないですが、作っている時間はやっぱり幸せです。早くブログで紹介できるようなものが出来るといいなぁ・・

また遊びに行きますね。
風太ママ | 2007年11月12日(月) 10:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/62-6fb01aaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
