2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

こだわる男、こだわらない男

それは、珍しくパパが早く帰ってきた日の事。

さらに珍しく、パパが風太をお風呂に入れてくれると言い出して、仲良く一緒に入っていきました。

5分後・・・

お風呂から、号泣しながらパパに激怒する風太の声と、

「なんだなんだどうした~」

なんて笑いながらなだめるパパの声。
いつもの事だけど・・・・・

お風呂から上がって来た風太。
プンプン怒りながら説明します。

それはホントに、些細な原因で・・

きっかけは、お風呂に入る前に私が渡した一個の石鹸でした。
お風呂の石鹸がもう小さくなっていたので、風太に新しい石鹸を渡したところ、風太はそれを大事そうに両手で持って、

「新しい石鹸てキレイだねぇ、何か英語も書いてあるねぇ」

などとしばし見とれ・・

「これ、風太が使うんだぁ」

なんて嬉しそうに言っていたのです。パパもそれは、聞いていたのですが・・

その石鹸を、風太が気づかないうちに、パパが先に思いっきりガシガシと使っていたそうで・・英語も消えてしまい、自分よりも先に使われたショックで大泣きしたそうで・・

プププ・・・
分かるような・・・

パパは本当にこだわらない男だから・・
そんな心の機微が、伝わるわけもないよ~

風太が生まれる前なんて、私が大事に取っておいた一個しかないお菓子を食べちゃったり。
私が何日もかけて作ったパズルの最後のピースを、ヒョコッと現れてはめてしまったり・・

くっだらない事で、何度も怒った私・・

でも、そんなこだわらないパパは、人にもとても寛大なんだよね。
逆のことを私がしたとしても、笑って終わり。

今は怒っている風太も、いつかそんなパパの寛大さにも気がつくといいね。

そして、大事なものは、サッサとパパに申告しよう!

「これは大事だから触るな!」

と・・・・・


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

11:24  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

日記、いつも楽しく読んでいます。(読み逃げでごめんなさい!!)

たまに悩んだり凹んだりするけど、風太くんとパパがいてくれたら、
すぐに元気になれそうですね!

今日の日記も楽しそう…。

ママが元気だと家族みんなが笑顔になる。
そして子供にもよい影響がたくさん出る!と思います。


☆しず☆ | 2007年11月12日(月) 23:40 | URL | コメント編集

★☆しず☆さんこんにちは

お久しぶりです~~!
いつも読んでくれているんですね☆読み逃げなんてとんでもない。来てくれて嬉しいです♪

普段いないことが多いパパとはぶつかる事も多い風太ですが、パパのおおらかさに安心してわがままを言ってるのかもしれないです。

そうですよね、笑顔は大事ですよね。家族を明るく出来るように・・頑張ります。
風太ママ | 2007年11月13日(火) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/63-c2d283e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
