2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

やさしい気持ち

昨日は勤労感謝の日。

夫も休みで、私も風太も嬉しい嬉しい。

・・・・・・・はずが。

普段いない人がいると、なんだかペースが狂うのか・・
朝パパを見た瞬間からパパに対する態度がものすごく悪い風太・・
結局、最後は私が風太をガミガミ怒り、雰囲気は最悪に・・
気を利かしたパパは、風太を散歩に連れ出してくれました。





誰もいない部屋に1人いると、いろんなことを考えます。
数日前夫に、

「勤労感謝の日が近いね。いつもお疲れ様」

なんて言ってたのに、結局風太をまかせて疲れさせちゃってるよなぁ・・

風太だって。
いつもママ思いの優しい子なのに、パパの前であんなに頭ごなしにガミガミ怒られて、どんなにイヤだったろう・・

冷静になると、全ての元凶は自分に思えて。
1人の部屋が、何だかとても虚しく思えてきました。





しばらくして。
帰ってきた風太の手には、ケーキの箱。
パパが、買ってきてくれました。

風太は真っ赤なほっぺで嬉しそうに、

「ママ、ママにケーキ買って来たよ。風太のも半分あげるからね。ママにあげるのに、果物いっぱいのにしたの。パパもママに少しあげてね!」

結局、みんなで各々のケーキを分け合って食べました。
パパの気持ちも、風太の気持ちも、とても嬉しかったです。
今まで食べたケーキで、一番おいしかった気がします。



そういえば、風太は私がいないときにお菓子をもらったときなど、

「ママと食べたほうがおいしいから」

と、家まで食べないで持って帰ってきたりします。
他の子が、その場で全部食べていても、自分は我慢して・・

悪いところを叱ってばかりいるんじゃなくて、いいところをもっともっと褒めてあげないと、と思いました。

優しい家族に感謝感謝の一日でした。









テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

19:26  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風太クンやさしいね。
誰だって、虫の居場所の悪いときってあるよ。
でもすぐ仲直りできる家族っていいね。
自分を問い詰めることも大切と思う。
でもみんなのやさしさで、あったかくなれることへの感謝の気持ちのが大切。
私も日々そうです。
へこんで、ふくらんで、忙しい心です。
良い家族を大切に・・
アルジュンのマム | 2007年11月25日(日) 12:03 | URL | コメント編集

★みんな優しいですね~

私も自己嫌悪、しょっちゅうです。
誰でも一緒なのですよね、言わないけど。

けど、パパさんも風太クンも優しいですね。
思わず、優しさにジーンとしてしまいました。

あ、うちのパパも散歩に連れ出したりしてくれます。
けど、ケーキは無いかも。缶コーヒーは買ってきてくれたりします(^^;)

素敵な家族に2拍手!!

まりごま | 2007年11月25日(日) 14:34 | URL | コメント編集

★アルジュンのマムさんへ

そうですね・・
家族の優しさに、自分の心の小ささに気がついて情けない気持ちになりましたが、「感謝の気持ちが大切」、本当にそうですね。

みんな一緒なのかな・・
私も忙しい心です。
風太ママ | 2007年11月25日(日) 20:36 | URL | コメント編集

★まりごまさんへ

誰でも一緒・・そう言われるとなんだかホッとします。

この家族で一番優しさが足りないのは私だ!と反省しまくりでしたが・・屈託なく帰ってきたパパと風太の笑顔に感謝でした。

うちも、ケーキなんてめったにないです。ブログに書いてしまうくらいの事件(?)です。缶コーヒーも、嬉しいですよね。なかなか買って飲む機会がないせいか、すごくおいしく感じるし(←私だけかも・・)お疲れ様って感じも伝わって、いいなぁ~と思いました。
風太ママ | 2007年11月25日(日) 20:45 | URL | コメント編集

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール | 2007年11月26日(月) 06:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/66-3da15e05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
