2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

宝を隠せ!

冬休みが始まり、風太と二人の時間が増えました。

ちょっと私の体調が悪く、外遊びに付き合えないので、どうしても風太も家で遊ぶばかりになってしまいます。

絵の具をしたり、毛糸でポンポンをつくったり、ブロックで巨大な戦艦を作ったり。
すごく楽しそうではあるんだけど・・
やっぱり外でも遊ばせないと・・と、なんだか罪悪感が・・

パパが休みに入るまであと少し、せめて庭で思い切り遊んで欲しい・・ということで、しょっちゅう風太に

「庭で遊べば?」

なんて言ってはみるのですが、

「風太お部屋で遊びたいの~」

なんて言うばかり。・・・でもいったん庭に出れば、大きなシャベルで好きなように掘ったり出来た水路に水を流したり、それは楽しそうに遊ぶのです。

そこで風太に、庭に「お宝をかくす」のをお願いしてみました。

パパに内緒で、今のうちに庭のどこかにお宝を隠し、パパがお休みになったら一緒にお宝を探すなんてどう?と提案したら、大喜びで「宝の地図」を書き始めました。

お宝は、キラキラしたビー玉。
お父さんへの手紙と一緒にビニール袋に入れて準備完了。

すっかり張り切って、庭に出かけていきました。

私はリビングで、風太が張り切っている姿を眺めています。

あーなんだかいいなぁ、こんな時間・・・







テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

10:32  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

子育て=自分育て、と思って日々修行でございます。
溜息もつきたくなる日もありますが、そんなときは世界に目を向けて、
自分の悩みなど、ほんのちっぽけなもの!と諭します。
大きなものには手も届かないけど、狭い世界に自分を閉じ込めてしまう
ことだけは避けようね。

風太ママも自分を見失わないようにね。
今年1年が家族みんなんとって幸せな1年になりますように。。。
アルジュンのマム | 2008年01月06日(日) 13:07 | URL | コメント編集

★アルジュンのマムさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

自分の悩みはちっぽけなもの、本当にそうですよね・・
私も、落ち込んだ時は空を見ると、その大きさに心癒され、少しだけ穏やかな気持ちになったりします。

ついつい、1人で思いを内に閉じ込めがちになってしまうけど、こうしてブログで話を聞いてもらえるのが本当にありがたいです。

お互い、笑顔がいっぱいの一年になりますように・・

風太ママ | 2008年01月08日(火) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/72-62379f96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
