2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

ハラハラドキドキ

最近風太は、色々な習い事の体験を受けています。

とはいっても、習い始めたスイミング以外は、まぁお試しだけって感じですが。


スイミングもね・・・
体験のときは、真剣にみんなの真似をして、キラキラした目で頑張っていた風太ですが、少し慣れてきたせいもあるのか、最近はかなり勝手な動きが目立ってきて、正直ハラハラ・・ドキドキ・・して見ています。
ちょっとね・・正直浮いて見えるのよね・・
本人は、「楽しかったよ。頑張ってたでしょ」なんてケロッとしてるケド・・

旦那は、「もしそこが厳しすぎて合わなかったら、もう少し風太にあったのびのびしたところを探せばいいじゃん」だそうで・・
そうね、道は一つじゃないしね。
意外と今のところで頑張っちゃうかもしれないし。
先は考えすぎずに気楽にいきます。




そんな風太くん。
先日大胆にも(?)某幼児教室の体験を受けてみました。
三角や四角の図形を使った型合わせのようなものをするんだけど、風太はもう夢中で、次々にこなしてました。
あまり風太が楽しそうにしているので、当然かなりの勧誘を受けました。
「風太くんは、自分のやり方でやりたい気持ちが強いので、それを押さえつけずに伸ばしてあげるのが大事です」なんて、私の心をつかむセールストーク。ちょっと気持ちも揺れてくる。


でも、でもさ・・
教室は、風太だけが通うんじゃないわけで。
幼児教室に通うような、おとなしめの子供達に混じって、風太みたいなこだわり満載、ごねたら大変、みたいなのがいると、すごーく目立つし、風当たりもすごいんだよね・・

実は、風太がもう少し小さいときに、そういう経験で懲りている私。

教室自体は良くても、そういう周りの雰囲気に、子供自身がマイナスなものを感じてしまうことになったら・・
そう思うと、なかなか踏み出せないんですよね。




よかったら、クリックお願いします。
とてもとても励みになっています。


にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

13:42  |  風太の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/9-3215726d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
