2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

話を聞かない男

夫は、普段はバリバリ働く会社員です。
毎日、忙しく、効率よく、働いているのだと思います。

でも。
家に帰ると、本当に話を聞かない男になります。

夫は忙しく、休みも不規則なので、休んで欲しいやむをえない事がある時は、なるべく早めに話しをします。

なのに、それなのに・・・
私が話した事を、かなりの確立で忘れてくれます。
話したときは、「うん、分かったよ」なんて返事してるのに、後になると
「そんなの聞いてないよ」なんて平気で・・・
前もって話さないと、って思って話した記憶がちゃんとある私にしてみると、これが悔しくて・・・

話したときに「分かった」って言って、後から「聞いてない」って言う人に、ちゃんと話した事を納得させるには、どうしたらいいんでしょう。
まさか、録音しておく訳にもいかないし・・

そして、会話はというと、これも聞いてない・・
私が話してても、すぐに何かに気をとられ、返事もしないで、自分の思ったことを話し始めます。
これもまた、悔しい・・・

はぁ~。
男と女は、違う生き物だなぁって、つくづく思います。

そして、風太はというと・・・
はい、全くもって、男脳な人です・・・
もう1人、女の子がいたらなぁ、なんて思っちゃいます。(無理だけど)




テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

10:09  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり~。
旦那様、そりゃ~ないでしょう!!
そんなに知らぬ存ぜぬを通すなら、書面にて読んでもらい、サインまたは印をもらいましょう。(事務的に・・ジョークですよ!)
やっぱり男性はひとつの事に対する集中力はあるけれど、多方面に気がまわらないようですよ。
順位もあるようなので、自分の中ではたいした事ではない!と判断されると、削除されていきます。悪気はないので困りものですが・・・・。
でも、これだけは!という大切な事は、しっかり目を見て心から伝えましょうね。
きっと、分かってくれるはず。
ポカラ(アルジュンのマム) | 2008年06月24日(火) 13:07 | URL | コメント編集

ポカラさん、こんにちは!お久しぶりです。

ねぇ、本当に証拠をとっておきたい位です。本気で聞いてないと思っているので、一歩も譲らない態度なのが、また悔しくて・・

なるほど~、順位があるんですね。って、それも腹立たしい・・
いったい私の話は何番なんだか・・

話し合いで気がついたのですが、どうやら夫の仕事の手帳に書き込まれると、予定として成立するらしいのです。
なので、今後は目を見てしっかり、手帳に書いてもらいます!(もちろんその場で・・)
風太ママ | 2008年06月25日(水) 17:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuutimama.blog79.fc2.com/tb.php/97-d5d8ccd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
